一歩ずつの歩み

~ 一歩一歩小さな知識を積み上げてゆく ~

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

楽なアルバイトの特徴と給料。単純作業やボランティアとの関係は?

今回も楽なアルバイトというテーマで記事を書いて 見ました。第2回になります。 今回は楽なアルバイトの特徴と、給料について、また 単純作業は楽なアルバイトになるのかについても 書きました。 そして、アル …

楽なアルバイトとは?その見分けかたや注意すべき点について

アルバイトをこれからしたいと思っている方も多い のではないでしょうか? しかし、その職種は何でもいいという方は少なく、 出来れば楽で時給の良いものはないかと思っている 方が大半でしょう。 今回はそう言 …

骨盤ストレッチでお腹まわりのダイエット。布団の上でもできる。

骨盤ストレッチで行うダイエットはご存じでした でしょうか? 今回はその骨盤ストレッチを取り入れたダイエット 法について書いてみました。 この方法は、特に何か機械を使ったりすることもなく 簡単にできるの …

海外就職を実現するために。海外就職しやすい職種と労働ビザ。

グローバルな時代となり、海外に行って仕事をしたいと 考える方も増えてきているようです。 しかし、海外で仕事をするということは、そう簡単な 事ではありません。 今回はそういった海外就職についての記事を書 …

髪のパサつき注意事項&洗わないトリートメントや髪質による違い

今回も前回に引き続いて、髪のパサつきがテーマです。 今回は髪のパサつきの注意事項や、髪質による トリートメントの違い、そして洗わないタイプの トリートメントについても書きました。 髪のパサつきに関心を …

髪のパサつき原因とおすすめのトリートメントとコンディショナー

髪のパサつきというのは、特に女性にとってはとても 関心のあるテーマです。 女性はいつも綺麗で艶やかな髪の毛でいたいと何歳に なっても思っているものです。 そこで今回は髪のパサつきをテーマに何回か記事を …

踏み台昇降ダイエットとは?そのダイエット方法と注意点について

踏み台昇降ダイエットというものをご存じでしたか? 踏み台昇降というと、私は小学校や中学校での体力測定 の時を思い出します。 しかし、この方法でダイエットするときには幾つかの 注意点があります。 今回の …

介護施設について-その2。設備、年金、日常生活、予約など

今回は介護施設に関する記事の2回目です。 今回の記事の内容は、介護施設の設備の話や介護施設と 年金の話、そして施設での日常生活はどのようになって いるのか、そして、入居の予約などについての記事を 書い …

ボトックスで小顔効果を得る方法。そのメリットデメリット。

ボトックスによる小顔効果についてはご存じでした でしょうか? これまでは、しわ取りに関しては有名な方法だった ようですが、最近では小顔に応用されることも多く なってきました。 今回は、そのボトックスに …

介護施設について-その1。施設の種類、探し方や入居の仕方など

今回から何回かに分けて介護施設に関する記事を 書いていこうと思います。 自分はまだ若くとも、自分の親や親戚が高齢者の 場合には、介護施設の情報も必要になるでしょう。 自分に関しても将来高齢者になった時 …