一歩(いっぽ)ずつの歩み

~ 一歩一歩小さな知識を積み上げてゆく ~

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

紫外線対策と紫外線をカットするアイテムなどについて

桜の季節も終わって、だんだんと気温も上がって きていますね。 それに合わせるかのように、太陽から降り注がれる 紫外線の量も増えてきています。 これからは肌の露出がおおくなることもあり、 この紫外線には …

FX初歩からの学び直し-23、複利を意識する

2017/04/29   -FXトレード関係
 ,

4月も後半になって、GWの前半が始まり ました。どこかへお出かけの予定ありますか? 私は特に出かける予定もなく、1日くらいは ゴルフをしますが、それ以外は家にいて 部屋の片付けなどをしています。 さて …

ムダ毛のケアとムダ毛を処理したお肌のケア

季節が春から夏に向かい、だんだんと 気温も上がって、お肌を露出する機会が 増えてきます。 そんな時、ことに女性にとってはムダ毛の 処理も大変な季節がやってくるわけですね。 面倒でも身だしなみを整えるた …

お中元を贈る時期はいつがいい?予算や贈るときのマナーは?

6月頃になると、デパートや量販店などで お中元のキャンペーンが始まりますよね。 でも、実際に贈ろうとしたときに、相手方に いつ頃届くように贈った方がよいのか あまりよくわからないですよね? そこで、今 …

FX初歩からの学び直し-22、ピボット(PIVOT)

一昨日は週明けで、フランス大統領選挙の 影響なのか、上方に大きな窓を開けて 相場がスタートしました。 多くの場合には、この窓を埋めようとする 動きが出るようなのですが、昨日は 窓を埋めきれずに反転して …

FX初歩からの学び直し-21、移動平均とアリゲーター

XMの口座で取引を始めておよそ3週間が 経ちました。 それにしても、本当にエントリーの時期が よくないことが多く、含み損も抱える 状態になっています。 今週は何とか挽回の週にする予定です。 今日は移動 …

春の山菜の主なものは?山菜の天ぷらなど美味しい食べ方は?

先日、女房が山に行って取ってきたフキノトウ の天ぷらを食べました。 春の味というか、この時期独特の風味があって 揚げたてでとても美味しかったです。 その他、タラの芽の天ぷらや、こごめのごま和え なども …

リバウンドの仕組みとリバウンドを防ぐ方法について

今回はリバウンドということをテーマに 記事をまとめてみました。 ダイエットをして思い描いた体重や体型に なって喜んでいたのもつかの間、しばらく してまた元に戻ったということもよくある ことです。 特に …

FX初歩からの学び直し-20、手法(トレードロジック)の意味を知る

このところ、長い勝負が続いています。 逆張りで、待ち構えていて(主に売り) エントリーにかかったと思ったら、 そのまま突き抜けるパターンがとても 多いのです。 このパターンをしばらくやって、あまり 成 …

FX初歩からの学び直し-19、SLにかった後こそ重要

今回もマインドセット的なことを いつか学びます。 特にストップロスにかかったあとの事 については重要です。 とにかく少しずつ、着実に今は知識を 増やす時期です。 では今回もしっかり学んでゆきましょう。

最近のコメント